はなぴきの旅行日記

関東近郊にある、思わず心惹かれた!!名所をご紹介します!

いわゆる「絶景」って意外と身近にあったり

はじめまして!

 

旅行と、餃子と、午後の昼寝と、猫が好きな私が、旅行先で出会った景色・食べ物・人々を記録として残し、

誰かの「行ってみたい!」につなげたいという、厚かましい思いからブログをはじめました!

 

旅ブログをはじめてみたいと思ったきっかけは、大学4年時の初めての”高千穂 一人旅”

山奥だから終バスが早い、という概念が全くなかった世間知らずの私は、ぎりぎりまで高千穂峡を満喫し、気づけば終バスに間に合わない!!と、タクシーを呼んでもらいに近くの駐車場係員のおじいちゃんに話しかけました。

(そもそも山奥にタクシー滅多に来ないのに~アウト~~!)

 

「ちょうど閉めるから、待ってて!送ってやる!」と、

戻ってきたおじいちゃんはお洒落な車に私を乗せ、駅まで送ってくれました。

 

地元の美味しいお酒のこと、Jetstarのセールを使って宮崎まで片道3,500円でこれたこと、東京の初任給がいくらなのか(笑)、etc...

お話したこと、とてもよく覚えています。

 

私の無計画さが引き起こした大ピンチ。

おじいちゃんに助けてもらったこの有難い思い出は、猪突猛進、いわゆる「絶景」と評される場所にとにかく数行きたい!と思っていた大学生の私には衝撃的でした。

高千穂の自然、歴史、食べ物、すべてとてもよかったです。でも高千穂の思い出は、あのおじいちゃんの存在にすべてもっていかれました。笑(本当に素敵な思い出です・・!)

 

そんなこんなで

自分にとって、何によって心が動かされるか、自分でもわからない!でも

私の感じたことに同じくマッチする・共感してくれる人がいたなら!

ほかの誰かの心を動かすきっかけになったら!

なんて素敵なことなんだろうと、そんな思いで細々とはじめてみようと思います。

 

 

高千穂、そして宮崎県は今でもまた行きたい場所ナンバー1です!!

f:id:hanapiki666:20200705000237j:plain
f:id:hanapiki666:20200705000114j:plain
日本神話に登場する天岩戸と、最高に美味だったみやざき地頭鶏×ビール

 

よろしくお願いします!

 

はなぴき